5ちびーずの里親さん、決定で〜す♪


小雨降る朝、ダンボール箱の中で泣いていた5匹の子猫たち。
あれから、この子たちは次々に新しいおうちに迎えられました。




 保護当時のこと

7月7日、小雨が降り続いていた朝、出勤途中の道端のダンボールの中から猫の泣き声が聞こえてきました。
会社の同僚が覗き込むと、小さな赤ちゃん猫が5匹、雨に濡れて必死で鳴いていました。
放っておくことができずに、保護しました。

◎ 生後10日前後
◎ 三毛 :3匹(すべて♀)
   茶トラ :2匹(どちらも♂)


保護当時、獣医さんに診てもらったところ、
   体重:170g
   風邪をひいて鼻器官炎っぽい症状があり、一日で急に
   こうなったわけではなさそうです。
   しかし、それほど深刻ではないということです。
   目に軟膏を塗り、抗生剤消炎剤を処方した水薬2ccずつ
   飲ませてもらいました。

その後、懸命に世話してくださる方々の想いが通じたように、全員、快方に向かいました。
おめめパッチリ、お顔もスッキリ、猫らしくなってきました。




 あれから…

7月30日、しま三毛ちゃんが新しいおうちに迎えられました。
8月17日、里親さんが正式決定いたしました。
キキちゃんと名づけられました。

7月31日、茶とらAクンが新しいおうちに迎えられました。
8月17日、里親さんが正式決定いたしました。
チャーくんと名づけられました。

8月13日、パンダ三毛ちゃんが新しいおうちに迎えられました。
8月20日、里親さんが正式決定いたしました。
マコちゃんと名づけられました。





8月5日、黒三毛ちゃんが新しいおうちに迎えられました。
8月28日、里親さんが正式決定いたしました。
フ〜ちゃんと名づけられました。

8月22日、茶とら@クンが新しいおうちに迎えられました。
8月28日、里親さんが正式決定いたしました。
葉月クンと名づけられました。




 5ちびーず Happy〜♪

5ちびーずを見つけた時には、こんなに小さな子たちをどうしよう…、と不安になりました。
全員育てたい。全員里親さんを見つけたい。

それから、経験豊富な知人たちや猫つながりの友人達に助けられながら、アドバイスを受けながら、励まされながら、『チーム5ちびーず』が一丸となって、前進したように思います。

そして…
8月22日、当初の望みどおりに全員が元気に新しいおうちに迎えられ、28日には全員の里親さんが正式決定いたしました。

多くの人たちに見守られながら、この子たちはおうちの子になることが出来ました。
みんな、幸せになってね。

ご協力・ご支援いただきましたたくさんの方々に、心からありがとうを伝えたいです。
本当にありがとうございました。


この子たちの近況を、『5ちびーず近況』に掲載しました。
こちらも、是非ご覧くださいね。






HOME
制作・管理:リボン