忘れないよ




 みぃ(初代)


みぃは、三毛猫でした。
とっても気が強くて、食い意地が張っていて、
他人にはなかなか懐かない猫でした。
でも、みぃはわたしたち家族が
初めて一緒に暮らした猫で、
かわいい大好きな猫でした。


墓掃除に行った祖母がお墓の前で
鳴いていた子猫を家に連れ帰り、
こうしてみぃは
わが家の家族になったのですが、
ある日行方不明になりました。
親戚の人が、家にねずみが出るから
みぃを貸してほしいといいました。
みぃはねずみ捕りが上手でした。
ねずみ退治のために他人の家に
連れて行かれたみぃは、
その家を飛び出したのです。






みぃ、どんなにか心細かったと思います。
好物のサカナを持っていったりして
名前を呼んでは探しましたが、
とうとうみぃを見つけることはできませんでした。

もう、あれから随分の時間が経ちました。
きっと今ごろは、天国で
祖母と一緒に日向ぼっこをしていると思います。







HOME
制作・管理:リボン