忘れないよ




 チャチャとチャコちゃん


チャチャは、ある年の3月の末ごろからゴミ捨て場に現れた猫です。
引越しで置き去りにされたか、迷子になったか、だと思いました。
通行人の後を追いかけ、誰彼かまわず付きまといスリスリしていました。
いつの間にかわたしの住むアパートの周りに現れるようになり、
そのうちに”連れ”を伴って、毎日ゴハンを食べにやってきました。

チャチャ

チャコちゃん

チャコちゃんは、チャチャが連れてきた子。
ガールフレンドかと思っていたら男の子でした。^^;)


いつもふたりで仲良し

チャコちゃんはある日、雀をくわえてきました。
げっ!とは思ってもここは褒めてあげなくちゃ。
褒めたあとで「もう雀を放していいんだよ」と言うと
ポトリと落としました。(安堵)
雀、ここぞとばかり息を吹き返し飛んでいきました。


チャコちゃん、何を考える?


チャチャはいつもわたしの
部屋を見張っていたね

野生の白鷺がいても、決して襲うことなく
やさしい子でした、チャチャ


当時わたしが住んでいた部屋はペット禁止で
チャチャとチャコちゃんを飼うことはできませんでした。
チャチャは2年くらい通ってきましたが、
ある夜、悲しい鳴き声がして翌日からは姿を消しました。
チャコちゃんも来なくなりました。
休日になると、チャチャとチャコちゃんの名前を呼びながら
近所を歩きました。
すると夜になるとチャコちゃんだけゴハンを食べに
やってきましたが、それも長くは続かずに
チャコちゃんもとうとう来なくなりました。






HOME
制作・管理:リボン